CONSIDERATIONS TO KNOW ABOUT RRS 三脚

Considerations To Know About rrs 三脚

Considerations To Know About rrs 三脚

Blog Article



出典�?卓上三脚は使い方も非常に簡単ですが、設置の仕方を間違えてしまうとしっかりと固定できず転倒や破損に繋がります。使い方はまず卓上三脚にカメラやスマホを取り付け、その後に脚を広げて設置します。

三脚を選ぶ時は必ず耐荷重量をチェックして、取り付ける可能性のあるカメラ・レンズの重量に対応できる三脚を選びましょう。

青色のプレートを計測しガチッと固定できるクランプを製作したとします。

という疑問が湧いてくると思いますが、創業がスイスで拠点が変わって今はフランスという特に捻りのないオチです。次にカメラメーカーと言ってもアルカスイス社が作っているカメラは、我々がよく知る一眼レフカメラやミラーレスカメラとはちょっと違って、ビューカメラという長いレールが付いたちょっと特殊なカメラです。そのカメラを快適に操作するために生まれたのが「アルカスイス雲台」なのです。

格納したときのサイズは約30cm程度となるので、かなり小さくすることができます。

私の使い方と合わないというだけかもしれませんが、私なりに感じた純正三脚座の不満点を挙げていきたいと思います。

また、雲台のボール部分はノブを軽くひねるだけでしっかりと固定することができます。

他社製雲台にリアリー・ライト・スタッフのクランプを取り付ける場合ですが、現在のクランプは接着されているケースや滑り止めのためにロックタイトのようなネジ緩み止め剤が使われているケースも多く、既に付いているクランプを取り外せるかどうか?その雲台にリアリー・ライト・スタッフのクランプが取り付けられるかどうかを確認してから購入しましょう。

さらにセンターポールを外すこともでき、雲台と三脚部分を取り付けるとミニ三脚として使うこともできます。

そんな時、ついコンパクトで軽量なプレートが扱いやすいですから、選んでしまいたくなりますね。しかし面積の小さなプレートは安定性が悪く、たわみの原因となります。(邪魔にならない程度の範囲内で)可能な限りカメラとプレートの設置面積が大きいプレートを選ぶようにしてください。汎用L型プレートという製品もありますので、もしお持ちのカメラに合う物があれば欠点をかなり克服できます。

ハンディカムはモデルによってリモコン端子が異なります。また、三脚側も対応しているリモコン端子が製品によって異なります。

商品情報が更新された際には、お知らせメールを受信できるようになります。

アルカスイスは「アルカスイス・インターナショナル社」という名前の企業で、フランスに本拠を置くカメラメーカーです。

あ、日本の銀一に記載のないビデオ雲台タイプの三脚ですが、担当者の方に訊いたところ、順次扱っていく予定だそうです。 here

Report this page